★K.S.D.A.ブログ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人強化練習会

<<   作成日時 : 2017/08/04 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんこんにちは!いこなでございます(*´▽`*)ノ


7/29(土)に行われた新人強化練習会が無事終わりました!!!

この練習会のテーマはずばり、【参加する皆さんとなんとなく曲に合わせて踊れるようになる!】


初めて間もない方を対象に、田中先生と私で練習会を進めていきました。
男性4人、女性3人が参加してくださったのですが・・・参加されるみなさんが知っている種目はバラバラ!!!

今回はブルース、ジルバ、タンゴに限定したところ
『タンゴはわかるけど、ジルバは知らない』
『ワルツならわかったけど、今日やるのはすべて初めて!』
というお声が!!!
それだけではなく、ほとんどの方が先生以外の方と踊るのがはじめてという状況からのスタートでした




そんな中、種目ごとに男性と女性にわかれ、まずはステップをおぼえます。
はじめて習うステップには皆様、真剣!自然と質問もでます。
その後はみんなで音楽に合わせて、順番に全員とおぼえたステップを踏んでみます。




そして、最後にはミキシングタイム!

画像


曲に合わせてみなさん踊っています

おお、なんだかいい感じ

誰とあたっても途中でとまることなく踊れていたので、私も田中先生も驚きました!

最後にはなかよくなったみなさんとパチリ


画像



ちなみに私と田中先生がアロハシャツなのはアロハウィーク最終日だからです(笑)
アロハウィークとは??と思った方は少し前のブログも覗いてみてください




いこな

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新人強化練習会   ★K.S.D.A.ブログ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる