★K.S.D.A.ブログ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港より

<<   作成日時 : 2017/05/14 15:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、彩です!
Greetings from Hong Kong!!

恒例の留学日記を書かせていただきます!
今年は1月のUK選手権と今月のブラックプールと年に2回海外に留学させていただく事になりました
ブラックプールの時期はいつもB級戦と重なりそうだったため、今まで行けませんでした。UK選手権への留学はもう6年間毎年行ってるのですが、今年やっと念願のブラックプールダンスフェスティバルを経験することが出来ますいっぱい吸収して、勉強してきたいと思います

今回は香港経由でロンドンに行きます!直通より経由便の方が安いため、初めて経由便を使う事になりました

成田-香港のフライトは9:15AM出発だったので、6:00ぐらいのスカイライナーに乗って成田に向かいました。朝4:30起きです.....眠い

画像


画像


先日ゴールデンウィークダンスまつりにもいらしてた、瀬内英幸・斎木智子組と今回はずっと一緒に行動します!空港で待ち合わせて、荷物を預けてから皆んなでうどん/そば屋さんに入って、朝ご飯を食べました

画像


朝ご飯食べ終わったら、もう出国しなきゃいけない時間でした!搭乗開始まであと20分!こういう時に限ってめちゃくちゃ混んでます。混んでる理由が、出国時の荷物検査がかなり厳しくなっている様子でした。やはり最近の世界情勢が不安定というせいなのか.....

画像


無事出国が出来て、搭乗も余裕で出来ました!今回はキャセイパシフィックという航空会社を利用します!席と席の間は割りかし広く、キレイでした
座席指定の打ち合わせを何もしてなかったのに、偶然4人が前後に並びました(笑)気の合う4人です!

画像


機内食(朝食?)は洋食のオムレツとベーコンを選びました。先ほど食べたので、パンは食べず、おかずとフルーツだけ食べました

画像


香港まで4時間20分かかりました!初めて降りる空港です。近未来的でキレイです

画像


ロンドン行きまでのフライトまでは1時間半あります!経由地での待ち時間としては短い方みたいです。知り合いでドバイ経由で7時間待ったという人もいます。さすがにそんなに時間あったら疲れますよね

画像


とりあえず、日本-香港への旅の最新レポートでした!また後ほど、香港-ロンドンへの旅の詳細をアップします

Have a wonderful day everybody!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港より   ★K.S.D.A.ブログ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる