★K.S.D.A.ブログ★

アクセスカウンタ

zoom RSS これは、絶品です!

<<   作成日時 : 2017/05/18 08:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

カズです!(^^)






今日は、僕がいつも留学中に作る得意料理をご紹介したいと思います!d( ̄  ̄)







それは、







「唐揚げ」です( ̄∀ ̄)






大したもんじゃありませんが......



結構美味いですよ?(//∇//)





まず、鶏肉を一口サイズに切り、袋のジップロックの中に入れ



塩、しょうがチューブ、にんにくチューブ、おまけに鶏ガラスープの素をなんとなく入れ




極め付けは、冷蔵庫に入っていたスプライト!


あ、炭酸ジュースです(^^)





よく揉んで、半日寝かせます!





寝かせておくと、ほとんどの水分は鶏肉が吸収しているので、あとは揚げる前に溶き卵でコーティング!




小麦粉をつけて、揚げる!!!





ただ、ここがポイント!d( ̄  ̄)





100秒程揚げたら、一旦油から出して4,5分寝かせます!




その後、また30?40秒程揚げて、いい色になったら出来上がり!







画像







とにかく、お肉が柔らかくてジューシーに出来ますよー(o^^o)




今回は、塩味バージョンですが、醤油も美味しいですよねー!!!(^^)



それではー




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは、絶品です!   ★K.S.D.A.ブログ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる